いろラボブログ

ビジュアルプロミング言語「Viscuit(ビスケット)」の使い方、プログラミング作品やゲーム、プログラミング教育のアイデアなどを掲載していきます。

おえかきリズムマシン「フライング!ツバメDiddle」ビスケット プログラミング

f:id:koba1426:20190426175716p:image

またまたリズムマシンでつくった作品のしょうかいです!

空をイメージした楽しい音楽ができました。

 

ツバメさんが、いろんなものをつっついて、なめらかな動きで演奏します!

 

 

リズムマシン動画を見てみよう!

⬇︎ぜひ見てください!

youtu.be

ビスケットアプリがあれば、アプリからも開けます!

バージョン1

https://develop.viscuit.com/env/view.html?control=edit%3A00300014%3A6608%2F1-1%2F014.json%3A1-1%3A

バージョン2

https://develop.viscuit.com/env/view.html?control=edit%3A00300014%3A6633%2F1-1%2F001.json%3A1-1%3A

viscuit
viscuit
開発元:Digital Pocket Limited Liability Company

さいごに

同じ音のセットでも、

ならべかたで全くちがうリズムとメロディがつくられるのが、おもしろいな〜と思います。

プログラミングの力をかりて、作曲をする

という今までにないあそびですね!

 

もし、小学校の授業でもこんなことができたら、

すごい楽しそうですよね〜

 

今日もあっさりでした!

見ていただいて、ありがとうございました!

 

⬇︎プログラミング教育ネタはこちらです!

www.irolaboblog.com